スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます!
去年、遠くにいる家族に聴いてもらうため
そして、自分自身へのちょっとしたプレッシャーにするため
軽い気持ちで始めたblogですが
はやり、人に聴いてもらうからには・・・と思うと力が入ります。

エレクトーンは始めてからまだ1年弱ですので、知らないこともたくさんで
まだまだ『奮闘記』という状態のblogが続きそうですが
同じように何かを頑張っている人に
楽しくやっている姿をお伝えできたらな~と思います。
演奏は本人レベルでOKの状態で出していますので^^;
お聴き苦しいところもあると思いますが
今年もまたお付き合いくださいませ^^よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2009/01/02 14:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<試し弾きって・・・ | ホーム | 大みそかだけど・・・>>
コメント
まりっこさんへ
まりっこさん、あけましておめでとうございます。
わ!もう練習始めたんですね!
クラシックと違って、音の並びに慣れるまで
指づかいもすごく悩みました。
足りなくなって弾けなかったり・・^^;
まりっこさんのキャリアなら十分弾ける楽譜です。
頑張ってくださいね~~

私も今年は指が耐えられる曲を探しながら・・になりそうですが
頑張ってUPしていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!!
【2009/01/04 15:37】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ニッカさんへ
ニッカさん、あけましておめでとうございます!

もうピアノの練習は始まっているようですね!
ニッカさんの弾きたい気持ち、もうパンパンですね^^
気持ちがあれば絶対弾ける・・・それが私のモットーです^^
お互い楽しく頑張りましょう♪

指を痛めてから、弾けることの幸せを感じます。
せめてこれ以上悪くしないように気をつけま~す
今年もよろしくお願いいたします!
【2009/01/04 15:29】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
明けましておめでとう御座います。

此の間ちゅんさんに紹介して頂いた、
ルパン三世80の楽譜を
購入し、練習しています!!ヽ(^o^)丿
難しいですね。弾けるようになるまで
時間がかかりそうです・・。
まだちゅんさんに出会って
日は浅いのですが今年も
素敵なピアノを楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします^^


【2009/01/04 15:10】 URL | まりっこ #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます(人*´∀`)+゚:。*゚+゚:。*゚+
ことしもどうぞよろしくお願いいたします!
今年もカッコイー演奏楽しみにしてます。
1年弱であれだけの演奏をされるちゅんさんを見ていつも勇気いただいてますよ~
ニッカは全然足元に及びませんがニッカなりにがんばっていこうっていつも思います。
痛めたところ大事にしながらがんばってくださいね!
【2009/01/03 19:34】 URL | ニッカ #VZUwebqk[ 編集] | page top↑
翠頌さんへ
わ!やっぱりもう始動していましたね^^
さすが行動が早いですねー
私もぼちぼち始めていますが
家族が毎日ずっといるので
ちょっとやりずらいかな~
みんなの冬やすみが終わったら本格始動になるかな。

今日試しに2nd.Exp.Pedalを使ってみましたが
ぷ~~と力の抜ける音が出て
よれよれでした~^^;
道のりは長そうです・・・
【2009/01/02 23:59】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
K's...さんへ
あけましておめでとうございます!
お正月は元旦のみがお休みで
今日から仕事です^^
ま、仕事は嫌いじゃないし、単身赴任中の夫が帰っていて
完全主夫してくれていますので
私としては、いいお正月かも・・・です^^;

『TheChristmasSong』 ほめてくださってありがとうございます。
かっこよく弾くって難しくて、これがやっとですが
実はもうすぐ新しいエレピが来ます。
さすがに10年たつと、とっても進化していて
タッチも音もすごく良くなっていました。
最近新しいバージョンが出たということで
旧モデルが安くなっていたので思わず買ってしまいました^^;
ま、最終的にはウデなんですけど
少し弾きやすくなるといいなーと思っています。

K's...さんのオカリナ、今年は聴かせていただけるかな~~
期待しています!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2009/01/02 23:54】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
今年もどうぞよろしくお願いいたします
翠頌のエレライフは、元日からですよ~。
もう弾きたい曲が多すぎて……(^^)
HS-8名物、レジスト・リズム打ち込みも既にいっぱいやりました。

2nd.Exp.Pedal どんどん使いましょう。

私は、今だにないんです!これが……。
昨年の月エレ12月号のエレコミに掲載していただいたのですが、未だに何も連絡なし…… ( . . ;) (ちなみに本名で載せました。笑)
手に入ったら、弾きたい曲がいろいろ待ってまして……。

私も、今年はちゅんさんからいろいろ学べるかと思うんです ^^
【2009/01/02 19:30】 URL | 翠頌 #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
迎春
あけましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
やはり、第一に「練習」なのでしょうか。
私は、お餅、お餅の日々を過ごし体重計にのるのが。。。
おそろしい~!
そんなお正月を過ごしています。

↓・・・『TheChristmasSong』
素敵な演奏ですね(^_-)-☆
このタッチ・・・好きだなぁ~。
ちゅんさんのがんばりが伝わってきます。
私もちゅんさんのがんばりに少しでも近づけるように今年は気合を入れ直してがんばりたいと思います(^^)v

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2009/01/02 15:22】 URL | K's... #69Ur9rbI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/22-651bb6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
