スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テキーラ(Grade6)
大好きな富岡ヤスヤさんのアレンジです。
一度ライブを観にいきましが、すっかり圧倒されました。
とにかくかっこいいんですよ~~

テキーラはメキシコの強いお酒ですね~
飲んだことないけど・・・
飲んだ人たちが陽気に騒いでいる様子を描いた曲なんですって。
このリズムに乗るのがとっても難しい・・・
なんてったって純日本人ですから、違うリズムが流れているんです^^;
(先日見たTVでそんなナレーションがありました^^;)
もうちょっと弾きこんでからUPすればよかったかなー
でも、ま、楽しければいい!ということで^^;


スポンサーサイト
【2009/02/04 22:56】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< バンドネオン・・・情熱大陸にむけて | ホーム | 『E.T.』フライングテーマ(Grade6)>>
コメント
かよりんさんへ
ふふふ~~踊っちゃった?
この手の音楽は好きなんだけど
どうもスパッとリズムに乗れないのが難。
やっぱり日本人だからね、盆踊りとかのリズムの方がしっくりくるんだわ^^;
群馬県人だからね(元)やっぱ八木節?^^

練習・・・楽しくってね~指には良くないけどね~
弾きたい曲が山ほど待機しているのよ。
ストレス解消にもなるしね!
お互い頑張りましょう!
【2009/02/11 23:37】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
私も!
リズムにのり ダンスも出ちゃう           テキーラ!

思わず出るって!

ジャンルの広さに驚き

こんなに新しい曲をアップ出来るという事は
かなりの練習量 すごい!

私も真面目な生徒だったのになぁ~
↓の曲 ETの映画シーンが浮かぶよ
リフレッシュさせてもらったので
私も自分のやるべき事 頑張るね~


【2009/02/11 08:45】 URL | かよりん #-[ 編集] | page top↑
翠頌さんへ
こんばんはー
え~何回も聴いちゃったんですか・・・
私も何回も聴きましたけど
聴けば聴くほどミスが気になって気になって^^;
もう少し弾きこんでからにすればよかったと後悔してます・・・
小声で『テキーラ』^^ありがとうございます!

ヘビメタのさざえさん、すっごく楽しいですよ。
練習頑張りまーす!
【2009/02/08 01:33】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
昨夜も今朝も何度も聴いてしまった^^
「テキーラ!」と独り小声で叫んでいたりする翠ちゃん(爆!)


<ちゃんと楽器の種類がわかってないとその良さも出せないのかな・・・>

なるほど……この曲は短いけど、よく聴いてみると、ただ単にいろいろな面白い音色・効果音の羅列ではなくて、短い中でもヤスヤさんは、きちんとストーリーみたいなものをつくっているのがわかります。
それをよーく感じて弾いてみるのがポイントかな。


ハハ……ヘビメタサザエさんですか^^
そういうアレンジの存在は聞いていたけど、曲は未だ聴いていない……この春が楽しみです♪
【2009/02/07 10:59】 URL | 翠頌 #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
翠頌さんへ
翠頌さん、こんばんはー
さすが、翠頌さんのコメントですね~^^
ありがとうございます!

キメのあとはぜひ『テキーラ!』と叫んでくださいませ^^
だって、楽譜にそう書いてあるし^^;
「7・6級で5級以上の・・・」っていうのは、きっとこれでしょうかね~
ヤスヤさんのサウンドはとにかく楽しいです!
でも、ちゃんと楽器の種類がわかってないと
その良さも出せないのかな・・・と先を見るとなかなか難しそうです。
次ですか?へへへ、練習してますよ~
ヘビメタのサザエさんです^^
これもまた、ヘビメタっぽく弾くのが難しいです。
2曲一度にUPしたので、次はちょっと先になりそうですよ。
【2009/02/06 00:22】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ニッカさんへ
ニッカさん、こんばんはー
聴いてくださってありがとうございます。

えへへ、この曲、ほとんどエレクトーンが勝手に音を出してます^^;
左手と足は、ノリだけで間違えちゃっても気づかない~~
こういう曲はピアノじゃ難しいですよね~
リズムあっての曲ですから。
でも、こういうのを弾くと、やっぱりまたピアノが弾きたくなります^^
【2009/02/06 00:11】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
おもしろい!!!
いやあ、楽しい曲を聴かせてくれましたね♪


ヤスヤさんらしいアレンジ・音作りで、STAGEAはこんな音も出るのかぁ~みたいな音をいろいろ聴くことができて楽しい曲ですね。
ちゅんさん、いつもステレオでupしてくださるから、音の「飛び」も楽しめました♪。

たしか「7,6級で5級以上のサウンドを」みたいなアレンジをされたのだとか…ヤスヤさん。その中の一曲かなって思いました。

弾いていて、気持ち良くなりそう……な一曲かも!?^^
キメの後に面白いFill inを入れたいな、などと思いつつ^^

また富岡ヤスヤアレンジの曲が聴きたいなあ……ね、ちゅんさん、弾いて!(^-^) 楽しみにしてます♪
【2009/02/05 23:58】 URL | 翠頌 #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
ほんとにエレクトーンっていろんな音が出るんですね!
陽気で楽しい気分になれました(*´∇`*)
ちゅんさんの演奏は毎回素敵でうっとりです。
そんなふうに弾けるようになりたいなぁ(´ー`*)
【2009/02/05 21:57】 URL | ニッカ #VZUwebqk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/26-8bf6b018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
