スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バンドネオン・・・情熱大陸にむけて
ずいぶん前に情熱大陸をUPしましたが
アレンジがGrade7のため、物足りないな(弾き手はいっぱいいっぱいですが^^;)
と、感じていました。
あれから5-3級の楽譜を買い、ずーっと練習していまして
先日先生から『UPしてもいいよ』~とOKがでました。
・・・が、どうしてもバンドネオンのソロがうまく弾けず
やっぱり本物の音を・・とおもって探していたところ
こんな素敵な動画を見つけました。

これはクロノトリガーというゲームの中の曲(風の憧憬)です。
バンドネオンの音がぴったりで感動しました。
 
    私はゲームはしませんが、このソフトは大好きな鳥山明氏が
    キャラクターデザインなどを手がけているということで、
    子供に頼まれる前に買ってやった唯一のゲームです^^;
    最近DSでもソフトが発売されてまた人気が高まっているようです。
    ま、ゲームはどうでもいいのですが(私の場合)その中の曲は素晴らしいものばかり。
    本当はエレクトーンの楽譜とデータが欲しいのですが
    今は販売されていなくて、がっくり・・・です(;;)

あ、話がそれました。
バンドネオンの音・・・ですよね。
この空気を送る感覚・・・息遣いみたいなものを表現できたらな~と思うのですが
それがなかなか大変です・・・たぶん無理。
せめて音の出し方だけでも真似できるようになりたいな。
UPするのはまだまだ先になりそうです。
スポンサーサイト
【2009/02/09 23:26】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<安藤禎央さんのライブ | ホーム | テキーラ(Grade6)>>
コメント
たにぼんさんへ
あはは、やっぱりね^^
うちも息子たちがはまってますよ~~
私は音楽を聴くだけ^^;

ピアノの楽譜、うちにもあります!
この曲はピアノ向きですよね。
とってもきれいな曲ですよね~~♪
【2009/02/11 23:39】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
かよりんさんへ
へぇ~~かよりんさんって意外!!!
いつものかよりんさんとギャップが^^
でも、意外性がある人ほど、魅力的よね!

うーん、それにしても・・・
私も時々子どもとするけど
RPGは苦手・・・字を読まなくちゃならないし^^;
マリオカートとか一回で終わるものならなんとか・・・

少し前までFFⅫのテーマ曲を練習してたんだけど、最近全然してなくて。
かよりんさんのために、頑張って練習してUpするよ!
待っててね♪
【2009/02/11 23:33】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
クロノトリガーですか!
ごく最近プレイしました。
これは名曲ですね~。
ピアノで弾いてもとっても綺麗な曲ですよ。
【2009/02/11 19:47】 URL | たにぼん #-[ 編集] | page top↑
隠れゲーマー
ちゅんさん ナイス!!だよぉ~
何故か???実は私 隠れゲーマーだった
ドラクエ FF クロノ他大好きだったのよね~
ドラクエなんか音楽だって最高
FFもそうだけど・・楽譜多分家にもあったと思うよ 大好きだもん

懐かしい^^^ちゅんさんの選曲って私好み
得した気分だわ~=
ゲーマーって 友達の息子達と仲良しだったのは ゲームの攻略話で盛り上がったからね
最近は腱鞘炎と記憶力低下と時間なしで×

時間があったら またやりたいと思う私です 
【2009/02/11 08:26】 URL | かよりん #-[ 編集] | page top↑
やったんですね!
ニッカさん、こんばんはー
クロノトリガー、やったんですね!!
私は最初に攻略本がなくて挫折・・・それっきりです。
でも、挿入されている曲はどれも素敵ですよね。
プレステ2のソフトには音楽室というのがあって
全曲聴くことができるんですけど
ゲーム音楽の域を超えてますよね。

そうそう、この人すごいですよね。
アルゼンチンの人だったかな~
マリオも弾いてたし!!
【2009/02/10 23:09】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
うあー
懐かしいです!
クロノトリガー、やりましたよ~
この曲ありましたね。
しかも、この人すごいなぁ(*´∇`*)

ちゅんさんの動画も楽しみにしてます~
【2009/02/10 19:08】 URL | ニッカ #VZUwebqk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/27-c6efb4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
