スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと撮り直してみました ルパン三世 愛のテーマ
YouTubeのコメントのなりゆきで、いつか撮り直しを・・・ということになっていて^^;
いつまでもやらないわけにもいかないだろう・・・ということで
ちょっと撮り直してみました。
前回と違うのはエレクトーンとビデオをつなぐ場所とコード。
良く分からないまま始めたライン撮りなので、まだ手探り状態でもあります^^;

あれから半年余り、始めてからの1年はきっと上達も目に見えるんでしょうね~
・・・と思います。
だって、ずいぶんエレクトーンに慣れましたから。
この曲もだいぶ余裕をもって弾けるようになりました。
レッスン中は『もっと大人っぽく、夕陽の海岸を不二子がバイクで走っている・・あの光景を!』と
先生からもアドバイスされていましたが
なにせ、弾くのが精一杯・・・
どうでしょう・・・夕陽の海岸で不二子のシルエットが見えるでしょうか^^;


スポンサーサイト
【2009/03/18 00:40】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ファイナルファンタジーⅫ メインテーマ(Grade6) | ホーム | ジュピター ~TRANCE mix~(Grade7)>>
コメント
翠頌さんへ
あー!ほんとだ!!
「そ~ら~♭し~」がそっくりですね^^

さすが 翠頌さん、その通りアドリブは苦労しました。
息子にギターで弾いてみて!と頼んだり
(却下されたけど^^;)
原曲聴いてみたり・・・
実際ギターで弾くと音ってどんなふうにつながるのかな~とか
色々試してみました・・・が、考えすぎると分からなくなっちゃって^^;
こういうのが自然に、すっとギターを持ち替えたように弾けるとね~
うーん、エレクトーンは奥が深い!デス
【2009/04/09 23:00】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
うわぁ~ルパIII だぁぁっ!
……と感じるのは、実はテーマ曲よりも、この曲だったりする翠頌です ^ ^
浮かびますよ、夕日に不二子に……( ^ ^ )

そして、これ聴いて初めて、「小さな旅」が大野雄二氏の曲なんだな、とようやくピンッ! ときました。
「そ~ら~♭し~」がそっくりだったから(笑)。

全体的にスローなバラード曲ですけど、
アドリブのギターは、演奏者の個性と腕の見せどころですね ♪(^-^) ここがいちばんむずかしかったのでは!?。

大野雄二ワールドってか(!??) 聴けてよかったです~ ^ ^
【2009/04/09 21:27】 URL | 翠頌 #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
わ~コメントありがとうございます!

よく時間まで覚えてましたね~
小学生のテツキチさん^^ちょっとエッチなシーン
どこまで理解していたのかな^^;
いや~良い思い出が蘇ってよかったです!

「泣き」のフレーズ・・・こういうのって難しいです。
特にエレクトーンはその楽器が演奏しているように聞こえないとダメなので
・・・で、これってギターなんですけど
実際ギターで弾いてみるときっとこんな風じゃないんだろうな~
テュイーンってチョーキングのところとか^^;
でも、面白いですよ。
【2009/03/19 20:54】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
こんばんはー
ナイス!ナイス選曲ですよっ!
不二子のシルエットどころかルパンを見ていた日曜のお昼1時の小学校時代を思い出しました(゚´Д`゚)
あと1:30秒くらいからのソロ、いいですねぇ~
ブルース好きとしてはたまりません。この曲では正確にはジャズになるのかな?
「泣き」のキーボードですね~
またいろんな曲聴かせて下さいね!
【2009/03/19 00:04】 URL | テツキチ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/30-ff38e885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
