ファイナルファンタジーⅫ メインテーマ(Grade6)
STAGEAで弾く ファイナルファンタジーⅫ 6-5級

エレクトーンを始める前になぜか買ってしまったこの楽譜。
クロノトリガーの楽譜を探しているとき、お店の人から
ゲーム音楽の楽譜はなんか(^^;)が厳しくて、ながく置かない(廃番になってしまう)
というのをきいて、とりあえず買っておいたものです。
というより、子供のリクエスト。
もちろん、そのころは弾けなかったんですが、やっと日の目を見ることができました~

今日先生にみてもらって、あれこれ直してもらって(多分)OKをもらったのでUPです!
しかも、これ!!初めての一発撮り!!!
神が降りたーーー!そんな感じです^^
今まで一度もサビの部分を間違えずに弾くことなんてできなかったんですから!
ここは、左手と足の動く方向が逆だったり、左手がメロディーだったり・・・
とにかく、超難関でした、ココ!
深みにはまる前に撮れてよかったです♪

スポンサーサイト
【2009/03/18 00:48】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Merry Christmas, Mr. Lawrence~戦場のメリークリスマス~ | ホーム | ちょっと撮り直してみました ルパン三世 愛のテーマ>>
コメント
こんばんはー
コメントありがとうございます!
ほんとに壮大で美しい曲ですよね。
ほめていただいて恐縮です。

やんさんの「ビッグブリッジの死闘」聴かせていただきました!
あれこそ神ですよ!今度ゆっくり遊びに行かせていただきますね!
【2009/06/09 23:59】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
すごい..鳥肌..神だw

FFのメインテーマは壮大できれいですね!

エレクトーンできるなんて尊敬します。



【2009/06/09 17:10】 URL | やん #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
ニッカさんへ
こんばんはー
はい!神が降臨いたしました~^^ゞ
だいたいいつも2時間は撮りますから^^
そして深みにはまり、結局撮り直し~とかね。
その前に撮れたのは良かったです。
でも、「ノーミスだ・・・」って思ったら緊張して変な力が入っちゃいました。

ニッカさんはゲーム好きなんですよね?
私は音楽だけだけど、なかなかいい曲がたくさんで
子供に聴かせてもらったりしています。
ニッカさんに喜んでもらえてよかった♪
【2009/03/30 00:36】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
すごいです~!!
この曲すごく好きなんですよね。
感動しました(つд`)
昔はテレビでよくFFのCMでかかってましたよね。
今Ⅹをプレイ中ですが、Ⅶなつかしいな~って、やりたくなりましたよ。

しかし、1発撮りだなんて・・・神降臨ですね!
【2009/03/29 17:49】 URL | ニッカ #VZUwebqk[ 編集] | page top↑
たにぼんさんへ
こんばんはー
はーい、楽譜を手に入れてから1年です^^
完成しましたー

そうですねー足と左手って意外と連動していて
同じ動きだったらどうってことないんですけど
逆方向への動きとなると、パニックです^^;
それこそ、体に覚えさせないと弾けません^^
でも、1回で撮れて良かったです。
私も「戦場のメリークリスマス」をUPしたいんですけど
何度撮ってもうまく弾けなくて、すっかり深みにはまってぬけられません^^;
【2009/03/21 21:57】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ついにFFの曲完成したんですね!おめでとうございます。
オリジナルと間違えそうな演奏ですねー。
エレクトーンは足の動きも加わって大変そうですね。
触ったこと無いですけどピアノよりも難しそう。
【2009/03/21 07:10】 URL | たにぼん #-[ 編集] | page top↑
テツキチさんへ
こんばんはー
こちらにもコメントありがとうございます!うれしいです^^
ゲームと言えばWiiのマリカオンリーの私が
何がFFだよーといわれそうですが^^;
子供のリクエストとはいえ、ゲーム音楽ってあなどれないですよね!
名曲いっぱいで♪

音楽はなんでも好きですよー
色々弾いてみたい・・・よくばりなんです^^;

で、Gradeですけど、そのとおりです。
YAMAHAでつくっている難易度・・・っていうのかな。
blogでエレクトーンを始めてから~の様子を綴っていこうと思っているので
あえてGradeを出しています。
ここから先はなかなか難しそうですが・・・
【2009/03/19 21:04】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ウホッ!ルパンに引き続き、FFっスか!
いやー実にツボをついてきますね。
ピアノのしっとりFFもいいですけど、エレクトーンの迫力あるFFもいいですねー
それにしてもちゅんさん、坂本龍一といい、ゲーム、映画、アニメと幅広いですねー

ちなみに「Grade」っていうのは数字が小さい程難しいんですかね?
【2009/03/19 00:13】 URL | テツキチ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/31-2fad655d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |