スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルパン三世’80のピアノ譜
YouTubeやメールでこの楽譜についての問い合わせがけっこうあって
その都度メールで答えていたのですが
今回ブログでも問い合わせがあったので
せっかくなので紹介したいと思います。
lupin.jpg
私が使っているのはこの楽譜ですが
もう5~6年前のものなので、今もあるのかどうかはわかりません。
が、YAMAHAの『ぷりんと楽譜』というサイトで買うことができます。
こちらは1曲ずつ買えるので便利ですよ!
http://www.print-gakufu.com/score/detail/47396/

それからルパン三世'80の動画ではバックでドラムが鳴っています。
これについても問い合わせをいただきますが
これはエレクトーンから’80のデータのドラムを鳴らしているんです。
なので、この音については残念ながらエレクトーンがないと出せません。
何かいい方法があるといいのですが、私の知識ではなんとも・・・^^;

これを録画した時はちょうど小指がへバーデン結節になってしまった頃で
一番痛みがひどく、2回録画したうちのマシな方をUPしたと思います。
それでも、こんなにミスしまくりで音も汚くて・・・
たくさんの方に聴いていただいているのに、ほんと申し訳ないです^^;
いつか必ずきれいな音で、もうちょっとマシな演奏をUPしたいと思っています。

いつになるかわかりませんが・・・
スポンサーサイト
【2009/04/07 00:18】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<初心に戻って・・・ | ホーム | Merry Christmas, Mr. Lawrence~戦場のメリークリスマス~>>
コメント
Hiroto49さんへ
こんばんはー
遊びに来てくださってありがとうございます。
メールも読ませていただきました。
同じピアノ再開組^^
頑張りましょうね!
ルパンの動画UP楽しみにしています。
仲間が増えるって嬉しいです^^
ぜひまた遊びに来てくださいね~
【2009/08/16 22:47】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
すいません
コメント欄に書こうとしたのですが間違えてメールを送ってしまいました!
そういうわけですので宜しくお願い致します。
【2009/08/15 03:59】 URL | Hiroto49 #3fmqwHLI[ 編集] | page top↑
みおさんへ
こんばんはー
コメントありがとうございます。
わ~ルパン好きなんですね!
やっぱりかっこいいですよね~
私も今違うバージョンのを練習中です。
どんなアレンジでもばっちり決まっちゃうのがすごいです。
みおさんも練習頑張ってくださいね!
【2009/05/03 00:04】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ピアノジャズ大好き♪
はじめましてこんにちは。
私は小さい頃からクラシックピアノを習っているのですが、最近ジャズピアノにとても興味があってYou Tubeで色々な演奏をきいて勉強中です。 
また、ルパン三世の大ファンという事もあり今ルパンの曲を練習しています。難しいですが完璧に弾けたら絶対かっこいいと思うので頑張ります!
【2009/05/02 01:32】 URL | みお #-[ 編集] | page top↑
翠頌さんへ
こんばんはー!
たくさんのコメントありがとうございます!!

'80はほんとUPしちゃいけないくらいダメな演奏なんですけど
みなさん、この楽譜とリズムに興味があるみたいですね~
ほんとにたくさんの問い合わせをいただくんです。

エレクトーンでリズムを鳴らすことにしたのは
もちろん、持っていた・・というのもあるんですけど
テンポをとるためにメトロノームをならしても
全然のれないんですよ。
試しにエレから鳴らしてみたら、これがまた弾いてて気もちいい~~^^
自分が急に上達したような気がしてー
で、勘違いしたままUPに至ったわけです^^;

というわけですから、もちろん必ずリベンジします!
今ぐっとスローテンポで改めて練習中です。
でも、確かにこの曲弾くと指に負担がかかるので
UPまでは時間がかかりそうですが・・・^^;
【2009/04/09 22:41】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
むーさんへ
はじめまして!アメリカからありがとうございます。
外国の方からのコメントが日本語でほっとしました^^;
英語のメールをいただくたびに読めない、書けないで苦労しています^^ゞ

アメリカでエレクトーンを続けられないのは残念でしたね。
お国柄なんでしょうかね~
ピアノ、私も38,9歳くらいの時に再開しました。
大人になってからの練習はほんとに楽しいですね!
弾きたくて弾いているんですから^^

同じ鍵盤楽器でもタッチが違うと弾けませんよね~
私は逆に軽すぎて、力の入れすぎか最初のうちは手首が痛くて
先生から『エレクトーンの鍵盤はスイッチだから・・・』
ピアノのように打鍵する感覚とは違うといわれました。
むーさんのようにエレからピアノは鍵盤が重い分大変なんでしょうね。
ま、お互い頑張りましょうね!

ピアノもエレも、なかなか思い通りには弾けませんが
ぜひこれからも遊びに来てくださいね!
【2009/04/09 22:32】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
リズム、Good Ideaです!
ちゅんさんお久しぶりです翠頌です(時々覗いて、演奏を聴いてましたが、なかなかコメント書くことができずスミマセン…)

ルパン三世'80 改めて聴かせていただきました。
エレピでの演奏で、リズムはどうなっているのかな、と思いきや……ほほぉ~エレクトーンで鳴らしていたのですね♪
Good Idea! なんだかちゅんさんの意欲を感じられました^^

やはりいい曲ですよぉ。'80は翠頌が子供の頃からいいなぁ~と思ってました。
もし自分でそうしたいのなら(笑)、是非更に練習&UPお待ちしてマス^^
ピアノはあまり無理をしないように!。あまり力を入れず、気長に練習してください。
【2009/04/09 20:59】 URL | 翠頌 #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
アメリカから初めまして!
毎回、本当に楽しく動画を拝見しています。
クラッシックブログ村を見ているときに、
「エレクトーン」の文字に惹かれてこちらの
ブログにたどり着きました。

私は幼稚園の頃から中学3年ぐらいまでエレクトーンを習い、その後、社会人になってまた再開したのですが、仕事が忙しくなり、結局2年で辞めてしまいました。エレクトーンはトータル10年、6級で辞めました。

アメリカでエレクトーンを始めたかったのですが、こちらではエレクトーンの需要がなく生産が早くから中止になってたようで、代わりに
ピアノを1年半前から始めました。(ちなみに私は40歳です)

エレクトーンとピアノでは鍵盤のタッチが
全く違うので、タッチが軽いエレクトーン
からピアノへ移行したので、その辺りの
調整が私にはとても大変です。

ちゅんさんは、どちらも本当に美しく
弾きこなしてらっしゃるので、羨ましくも
あり、私も頑張らなければ!といつも
励みにさせてもらっています。



【2009/04/09 12:01】 URL | むー #ncVW9ZjY[ 編集] | page top↑
うめさんへ
こんばんはー
やっぱりこの曲はインパクトが強いですよね。
今日もまた楽譜の問い合わせがありました。

もう楽譜を入手したんですね!
わーぜひぜひUPして聴かせてくださいね!!
楽しみにしています。

指は自業自得なんですよ。
私の練習はまるで体育会系ですから^^;
音楽は芸術なんですけどね~^^;
【2009/04/08 01:04】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
 ありがとうございました。

 あの動画は、そんな状況下での演奏だったんですね。

 あの激しい前奏から、思いもしませんでした。

 指の怪我?は、結構長引きますがどうかご自愛を。

 といいながらも、80のエレクトーン版を楽しみにしています。

 楽譜も早速入手し、わがバンドで演奏した暁には(難しいですが)、ちゅんさんを見習って画像をアップしてみたいものです。
 
【2009/04/07 23:59】 URL | うめ #4B3NfbaA[ 編集] | page top↑
ニッカさんへ
ルパンは永遠です~^^
先日のコナンとの共演も良かったですね!!

あ、そうなんだ^^
あの動画で・・・恥ずかしいなぁ~
【2009/04/07 23:47】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
表紙、おしゃれですね!
ルパンかっこよす~(*´∀`)

ニッカは、あのルパンの動画でちゅんさんに一目(一聴?)惚れをしたんですよ!(*´∇`*)
【2009/04/07 16:58】 URL | ニッカ #VZUwebqk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/33-a4556c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
