スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
左足が・・・太い!!!
最近、ふと見たら右足は上から膝小僧が見えるのに
左足は膝の上に肉の塊があって見えないんです!

うそっ!なんかした???
しばらく考えちゃいました・・・が
これってきっとエレクトーンのせい?
左右で違うことしてるとしたらエレクトーンだけですから!

確かにそうですよねー
だって2時間弾いたら、その間左足はずっと軽くもも上げしているようなものですから。
もちろんずっと同じ速さでってわけじゃないので
トレーニングとしてやるよりずっと楽だし
第一、そんな風に意識していないし!
でも、それを毎日1年間続けたわけですから、やっぱり鍛えられちゃったんですね~
いつも通っている接骨院の先生にも『明らかに太さが違う、左足だけアスリートみたいな筋肉だ!』って笑われましたが
左右でバランスが悪いのは今後足腰に支障が出そうなので、何とか右足もそれに合わせないといけないですよね。
でも、鍛えるためだけに右足のトレーニングするのって辛そう・・・
2時間なんてとてもできないTOT
右足だけウエイトつけて仕事しようかな~

エレクトーンを弾いている人ってみんなそうなのかなー
それとも、私の足が重すぎ??
スポンサーサイト
【2009/04/18 00:36】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マカロニ刑事のテーマ~太陽にほえろ!メインテーマメドレー | ホーム | 坂本龍一のコンサート、行ってきました!>>
コメント
ニッカさんへ
こんばんはー

あはは、正確には左足のひざ上の一部の筋肉だけアスリートみたいなんですって^^

そうだよね~そんだけなるって、いったいどのくらい弾いてるんだろ・・・
でも、きっと小さな積み重ね&足の重さですね!
昨日エレの先生にも聞いたけど、ここまですごくなってないって
確かに左足の方が筋肉は多いみたいだけどね。
やっぱ結論は私の足が重い・・・これみたいですorz

そうそう、エレクトーンって弾いてて楽しい曲がいっぱいですよね。
半ば反則みたいな助けを借りて・・・
お友達もダブルでやってたんですね。
確かにタッチが違いすぎるのは指にきついです。
でも、どっちも大好きなのでやめられない・・・
すごいとかじゃなくて、単に欲張りなだけ、どっちかに決められない優柔不断なだけ、かな。
【2009/04/22 22:50】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
左足だけアスリートってすごいですねΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
どんだけ弾き込んでるんですかっ

この間友達とYA●AHAに行ったとき、表にエレクトーンが置いてあって、お店の人が弾いてました。
ミッキマウスミッキマウスミキミキマウス~♪(*´∇`*)(爆)←題名知らない・・・
の曲でしたが、やっぱエレクトーンってすごいなぁって感動しましたよ!

友達もエレクトーンとピアノを同時に習ってたことがあったらしいんですけど、あまりの鍵盤のタッチの違いに今はピアノだけ習ってるそうです。
両方されてるちゅんさんてすごいんだなって思いました(=´ω`)
【2009/04/22 09:22】 URL | ニッカ #VZUwebqk[ 編集] | page top↑
かよりんさんへ
こんばんはー
ぎゃはは、ムチムチだよー
筋肉もついてるけど脂肪はそのままだから(爆
でも、ほんとびっくりしたよ。
考えてみれば当たり前なんだけど、こんなに顕著に表れるとはね~
小さな積み重ねだよね。
といって右足だけ上げ下ろしできるか・・っていうと、それはなかなか辛そうだし^^;

そうそう、ピアノも左足は大事。
しっかり踏ん張らないと弾けないよね。
私もよくいわれるんだ。
エレクトーンの癖で、ついつい左足が浮いちゃうんだよね。
そうすると腰にも負担がかかるんだって。
ピアノもエレクトーンも意外と体力勝負なんだよね。

坂本龍一のコンサート、うちの息子にはもったいなかったな~
でも、こういうのが心に残って将来あんなピアノが弾きたいな~って思ってくれたら・・・
かなり淡い期待だけど^^;
【2009/04/18 21:31】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
日々の積み重ね
ちゅんさんの足は細いよ
だってスマートだもん!

それにしても 毎日の訓練ってすごいね~
少しずつの積み重ねが大きな成果につながる  まさにコレか!!

演奏の方もどんどん上達しているし
続ける事が大事なんだって 実感しました

以前左膝の手術した後 ピアノを弾けなかった^^^ペタルは関係ないけれど
足にも力が入るんだよね。。ピアノも

坂本龍一コンサート^^^良かったね
教授の異次元的な雰囲気 満喫で
その興奮が伝わってきました!!
【2009/04/18 08:02】 URL | かよりん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/37-c5745da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
