スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TRUTHを弾く!
T-SQUAREのTRUTHです、嵐のじゃなくて・・・^^;
20年くらい前はよくF1見てましたー
セナが亡くなったときは、もうほんとショックで、深夜にもかかわらずずっとTV見て
オットとくらーい気持ちで眠れなかったのを覚えています。
その後たまに見るくらいになってしまいましたが
いつのまにか、あの心躍るテーマ曲『TRUTH』ではなくなってしまったんですね。
クイーンの曲が使われていたところまでは知っていたのですが・・・

それでもやっぱりTRUTHといえばF1ですよ!
エレクトーンを始めたとき、いつか弾きたい曲のトップでした。
今回10月の発表会にこれを弾こう!と決意しました!!
はっきりいってかなりムリがあります。
 (T-SQUAREの5-3級の楽譜では全く無理そうなので
  ネット販売の『エレクトーンの達人』のものです)
まだ5カ月あるからやってみようかな・・・と思ったわけで
実はダメだったときの保険も用意してあったりして、ちょっと弱気ですが^^;
もう1か月前から練習を始めていますが、あのソロの早弾きは難関です。

ここで宣言して自分にプレッシャーです!
うまく弾けるようになったらかっこいいだろうな~と
今から夢見て頑張りまっス!
スポンサーサイト
【2009/05/08 00:57】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<『歌えれば弾ける!』という法則 | ホーム | マカロニ刑事のテーマ~太陽にほえろ!メインテーマメドレー>>
コメント
junpochiさんへ
こんばんはー

へぇ~1段楽譜で弾いてたんですね!
すごいなー
私が最初にエレクトーンを始める時
もしコードとかから勉強するならやらない!とごねたんですけど^^;
やっぱりちゃんと勉強しておくと演奏の幅が広がりますね~
うーん、奥深い・・・けど面倒なのできっとやらないと思いますが・・・^^;

junpochiさんは作曲の勉強もしているんですねー将来が楽しみです!
頑張ってくださいね!
【2009/05/14 00:18】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ちゅんさんへ>>
あっ・・・ウチのを聞いてやりたいと思ったんだですか!嬉しいです(*^_^*)
楽譜は、MUMAの一段譜のデータですよぉ♪
なので、コードネームとベース(←根音をみればわかるんですが・・)をしっかり覚えながら弾きましたぁ♪
今思うと・・・なんで、一段譜にしたんだろうかいまだに不明でわかんないです(笑

UPするは・・・夏休みくらいですかね??でも楽しみに待ってますよぉ♪


あっ・・・URL張るの忘れました。。泣
ブログはかなり前からやってます♪くだらない日記なのでよろしくおねがいします。笑

こちらですよ♪→http://junpochi.blog56.fc2.com/


では
【2009/05/12 22:14】 URL | junpochi #-[ 編集] | page top↑
mahinaさんへ
こんばんはー
はい、練習始めました。
アドリブ以外はなんとかいけそうですけど
あの早弾き!!(私のは♩=150なのでmahinaさんよりは少し楽なはずですが・・・^^;)
本番でちゃんと弾けるようになるにはそうとうな練習が必要になりそうです。

mahinaさんはもうすぐ本番ですね!
頑張ってくださいねーー!!
ぜひUPを!
【2009/05/11 20:24】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
一緒だね♪
TRUTHに挑戦されるんですねぇv-411
私もいままさにアドリブ箇所の16分音符に泣かされている日々です。
まぁ、私の場合、余裕は全くない本番間近ですがv-408

夢見てがんばるって大切ですよねぇ。
何事もイメージv-354
成功できるイメージを持ってれば、絶対に弾けるようになる    .....はず。

一緒に頑張っていきましょう。
そして、かっこよく発表会で弾こうね~e-343

でも、ちゅんさんなら、あっという間に弾けちゃう気がしますよv-410
【2009/05/10 03:10】 URL | mahina #-[ 編集] | page top↑
こんにちはー!
お久しぶりですね。
TRUTH、junpochiさんも弾いてますよね~
あれ聴いて、絶対弾きたい!って思ったわけです^^
junpochiさんのは5-3級の楽譜ですか?
ソロのところでPBを使っていたので、私には無理だと思ってあきらめました。
今120~130のテンポで練習してます。
夏いっぱいはこれで行こうと思っています。
うまく弾けるようになったらUPしますので
そしたら聴いてくださいね!

blogも始めたんですね。
リンク、早速貼らせていただきますね。

・・・って、あれ~URLを教えてくださいな!
【2009/05/09 14:56】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
翠頌 さんへ
あはは、励ましのコメントありがとうございます!
そう、ここで決心して絶対弾く!と思わないと
なかなか最後までたどり着けそうもないんです^^;
ま、ちょっと古い曲だけど発表会では派手でいいかな~って^^
ピアノで『月の光』を弾くので、その正反対のイメージの曲を選んでみました。
両方で出るって、かなりの出費なんですけどね~せっかくだし。

力を抜く・・・そうそう!これが大事ですね。
頑張ります!
【2009/05/09 14:50】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
久しぶりのコメントです笑

TRUTH挑戦ですか!!
それは、かなり楽しみです♪
UPするのかな??楽しみにしてますよぉ♪

う~ん・・・確かに、アドリブのとこ難しいですね。。2~3か月なんとかがんばってました。
練習方法は、テンポを半分に落として、楽譜通りに弾く!ってやってみたら、案外早く弾けました♪
まぁ~↑参考になるかわからないですが(>_<)

とにかく楽しみにしてます笑


あっ・・・もしよろしければ、ブログをリンクしてもよろしいでしょうか??ウチもブログやってます(←くだらない日記ですが泣)

お返事待ってます♪ 
長文でごめんなさい!

では
【2009/05/08 12:51】 URL | junpochi #-[ 編集] | page top↑
TRUTH 弾いてください!
トゥルース………それは、すごい!楽しみだ~(^^)

20年前、HS-8の頃からの発表会の定番曲でした。
アレンジも本当にいくつもありますよね。
決心したのなら、絶対弾きましょう。
確かに、アドリブが難しいでしょ~。ゆっくり、何度も繰り返して、「あきらめず」(←これ重要!) 練習すれば大丈夫ですよ♪
ダメだったときの保険の曲なんて必要ないですよ!本気でやれば、きっとできますよ。今までのちゅんさんを見ていたからそれはわかります。
難しい曲は達成感も大です♪。
あ、あと、練習してもなかなか弾けないなぁ~と思ったら、ちょっと力を抜くことも意識してみるといいかも。
【2009/05/08 09:40】 URL | 翠頌 (Suisho) #a3KoGfV6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/39-a19508be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
