スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイムメッセンジャー(Grade7)
葉加瀬太郎作曲 月刊エレクトーン2007年3月号収録
「ドラリオン」のイメージソングで聞いたことがある方もいらっしゃると思います。
Grade7でしたが、仕上がるまで時間がかかりました~^^;
ノリの良いリズムの中で、ヴァイオリンらしい音色を出すというのが難しくて
足につられて、ついつい右手もガツガツ弾いてしまうんですよね^^;
あ、あとは転調のたびに頭の切り替えができなくて・・・(爆
やっとOKをもらえました。

スポンサーサイト
【2009/05/26 22:39】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ラストエンペラー/The Last Emperor | ホーム | 『歌えれば弾ける!』という法則>>
コメント
ニッカさんへ
わー嬉しいコメントありがとうございます。
そうなんです、エレクトーンっていろんな楽器の音が出るけど
ただ弾いただけじゃその楽器の音にはならないんですね。
同じ鍵盤楽器だったらまだしも、弦楽器とか吹きものは
鍵盤で弾いている音だと、ありえない音になったりするんですよ。
その辺がまだよくわからなくて、いつも悩むところです。
ピアノはピアノだからいいんですよ。
でも、その音を聞いたときに『新緑の高原~』やら『月夜の湖~』なんていうイメージが膨らむと
聴いていても気持ちいいですよねー

いつかそんな演奏を・・・そこが私の目指すところです
・・・むずかしいけど
【2009/06/06 23:36】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
すっごいノリがよくてカッコイー曲ですね!
演奏とてもステキでした!!

バイオリンぽくとかって難しそうです。
ピアノでもそれぞれ楽器を表現してたりとか、なかなかそこまで考えて弾けません(´・ω・`)

ちゅんさんの演奏、いっつもかっこよくて聴くと気持ちがすっきりします(*´∇`*)
【2009/06/06 22:33】 URL | ニッカ #VZUwebqk[ 編集] | page top↑
junpochiさんへ
こんばんは~
あはは、私もUPしました^^

ペダルを使う・・・ってあの音量を調節するヤツですよね^^;
なるほど~それで弦の動きを表現するわけですね。
実はこの右足ペダルが苦手でして^^;
でも、これを使いこなすとゴージャスな演奏ができそうなんですよね~
頑張ってみます!
アドバイスをありがとうございます。

あ、TRUTHですか?
はい、練習してますよー
今、アドリブの早弾きを先生から『もっとフレーズ感を出して』といわれてまいっています。
指の練習みたいだ、と言われても間違えず弾くだけで精一杯ですので^^;
【2009/06/01 00:15】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
あっ♪
タイムメッセンジャーだぁ♪
ノリの良い曲ですよね。

ペダルを使うと、もっとバイオリンっぽい音に鳴りますよぉ♪
歌うように弾くのがいいかもしれませんね♪
でも、出来はかなり良いと思いますよぉ♪ウチのより!笑

また、新しい曲をUP楽しみにしてます。
あっ・・TRUTHは、どうなってますか?!笑
楽しみです♪
では。

【2009/05/31 21:00】 URL | junpochi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/41-d3e5f3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
