スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TRUTH・・・頑張ってますが^^;
TRUTH、UPされないんだけど・・・

先日弟から催促(?)されまして
ちゃんと練習してますよ~^^ゞ
でも、なんてったって10月の発表会用ですからね
まだまだ仕上げ段階になんかいきません。
やっとコースに出た感じですが
300km/hでカーブに入っちゃって、激突ー×××!
よろよろとピットに戻ってきた・・・といったところでしょうか^^;
とりあえず音だけ途中経過です^^;
あ、エレクトーンからカラオケみたいに弾いてない音も出ています

スポンサーサイト
【2009/06/10 22:08】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<FINAL FANTASYⅫ PV Ver. 交響詩『希望』 | ホーム | ラストエンペラー/The Last Emperor>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 01:12】 | #[ 編集] | page top↑
弟へ!
お、ご本人登場^^
ほら、ちゃんと練習はしてるんよ!
ただね~これは難しいのよ^^;
涼しい風が吹くころまでにはなんとか仕上げたいと思うから
そしたらまた聴いてね。

ポールポジションね・・・
とりあえず6位入賞を目指すよ。
【2009/06/27 01:11】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
姉へ!
う~ん!
エレクトーンもピアノも引けない、音楽音痴な弟が聞いても、他の方々がコメントを残すようにはいかないが・・・
確かに車を仕上げ、これから予選に向けてシェイクダウンに入るところ!みたいな感じかな。
このまま、決勝に出場しても1コーナーでコースアウトになりそうな感じだね。
大きなアクシデントを起こさずにシェイクダウンしてください。
予選1位通過のポールポジションを期待しています。
【2009/06/25 22:43】 URL | 弟! #-[ 編集] | page top↑
mahinaさんへ
こんばんはー
はーい、とんとこさんも来てくださいました!
こうしてネットでつながっていくっていいですね~♪

mahinaさんは、直接パソに繋いでいるんですね。
4MB・・・ありますよね~
長いと6MBはありますよ!
それだけのファイルをそのままUPできるのが
一番いいんですけどね~
ホームページスペースを借りるときは、画像や動画の置場にならないように
なにか制限があったような気がします。
その辺クリアできるといいですね。
そういえばfc2でもホームページスペースを貸していましたよね。
うまく使えるといいですが、いろいろチャレンジしてみてくださいね!
【2009/06/18 23:46】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ありがとうございます♪
こんばんは~。
おっ! とんとこさんまで遊びにきてますねぇ(笑)
お名前が出ていたので、なんだか嬉しくなっちゃいましたv-411

残念ながら?わたしもブログもFC2でございますv-408
普段、PCと接続してMP3には保存してるんですが、TRUTHなんて4MBちょいあります(苦笑) ということは、エンコーダーでファイルサイズを小さくですね!?
あとは、サーバーかぁ。。。。。
ちょっと検討してみます♪
貴重な情報ありがとうございます。
ちゅんさんは、こういった知識もおありなんですねぇ。 私も見習って勉強していこうっとi-184
【2009/06/18 20:41】 URL | mahina #-[ 編集] | page top↑
とんとこさんへ
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。

とんとこさんこそ、エレクトーンにギターじゃないですか~!
同じ40代ということでフォークソングあたりで話が合いそうですね^^
実は私も高校生の頃フォークソング部なるところへ所属していまして
勉強もせずギター弾いて歌って・・・って日々を過ごしていました。
今はもう簡単なコードを抑えるくらいしかできませんが
ギターも大好きです!

こちらこそどうぞよろしくお願いします!
【2009/06/15 01:15】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
はじめまして。
ちゅんさん、はじめまして。

 この頃、mahinaちゃんのブログから覗かせていただいてます、とんとこといいます。

 ちゅんさんってスゴイ!v-405
 ピアノもエレクトーンも上手で、PCも詳しい!
 いろいろ刺激になります。

 及ばずながら、私もエレクトーンやってます。
 キャリアだけは長いですが、下手っぴです。
 あと、40代というのが共通点です。v-398

 また時々立ち寄らせてもらいますので、よろしくお願いします。v-392
【2009/06/14 10:48】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
おはようございます!
はい、あと3か月弾きまくります!
夏ダイエットになるかな~^^

そうなんですよ、アレンジ違いますよね。
ver.'05ってなってたので、
情熱大陸2007みたいなものですかね^^
アドリブはほんとに大変ですね。
本番は自分の意思に関係なく
指が勝手に動いて暴走しそうで怖いです^^;

さてさて、音だけのUPだったらmahinaさんの演奏も聴けそうなのですね。
やり方は簡単なんですよ。
といっても、私の自己流ですが・・・

まずは録音。
私はICレコーダに繋いで録っていますが
あとでパソに取り込めるものなら何でもいいのかな。
そのままではサイズが大きいので
windows mediaエンコーダというソフトで
音質を落としサイズを小さくしています。
windows media centerで無料ダウンロードできます。
そのファイルをアップロードするわけですが
mahinaさんの使っているblogでできるのが一番いいわけですけど
私の使っているfc2では500KBまでしかUPできないので
1曲まるまるはとても無理。
で、私の場合ホームページスペースをyahooで借りているので、そこのサーバーへアップロードしています。
そうしたら、あとはプレーヤーを貼るだけ。
下のタグをそのままコピペして、URLの部分を書き換えるだけです。
<EMBED SRC="http://~" WIDTH="150" HEIGHT="35" PANEL="0" AUTOSTART="false" REPEAT="TRUE" LOOP="false">

うーん、分かりづらいかな~
ネットで検索しても出てきますので、いろいろ見てみるのもいいかと思います。
あと、同じ所のblogで音源をUPしている人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
mahinaさんのエレクトーンが聴けるのを楽しみにしてます!
【2009/06/14 09:45】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
初めて聴きました
このアレンジは初めて聴きました。
私が弾いたのと、アドリブの部分が全然違うんですねぇ。
10月が発表会なら、完璧ですねぇv-392
だって、まだ6月半ばですよぉ。 あと3ヶ月弾きまくったら、ちゅんさんのものとなって演奏できますもんね。
今年の夏はTRUTHと共にがんばってくださいね~。

ところで、動画でなくてもアップすることできるんですねぇ。
これだったら、今の私の環境でもできそうですv-410
でも、どうやるのですかぁ??(笑)
【2009/06/13 23:02】 URL | mahina #-[ 編集] | page top↑
田中さんへ
こんばんはー
聴いてくださってありがとうございます。
そう、これはちょっとアレンジ違いますよね。
「TRUTH ver'05」ってやつです。
2nd.Exp.ペダルを使わなくてもいいので決めました^^;
さすがにこの速さでP.Bは初心者には無理がありますね。

田中さんも弾いたんですね~
やっぱりエレクトーンを弾いてる人は必ず弾く課題曲みたいなのかな^^;
10月まで弾いて弾いて弾きまくります!
応援ありがとうございます!
【2009/06/12 21:57】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
おー、カッコイイです。イイですイイです。
この曲は田中さんも昔、Grade6の楽譜で発表会出ました。なので思い入れのある曲です。

この楽譜、新しいアレンジですよね? 曲の入りとか、アドリブにギター入ってるとことか。
伊藤たけしが戻ってきて、安藤さんが前に出たがりだした頃のアレンジですかねー(笑
グライドも多いですし、カッコイイと思います。

このペースなら10月には余裕で間に合いそうですねー。
TRUTHはエレクトーンの醍醐味が発揮されまくる曲ですので、ぜひ頑張ったください!
【2009/06/12 13:33】 URL | 田中さん #KoPTJAY6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/43-6ddbe854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
