スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
The Christmas Song (electone)
今年もクリスマスがやってきますね。
毎年ピアノではクリスマスの曲を練習するんですけど
エレクトーンは今年が初めてです。
で、やっぱり初めて弾くのは大好きなこの曲です!

去年手に入れた楽譜ですが、あの頃は譜読みさえもできず
この曲はいったいいつ弾けるようになるのだろう・・・と途方に暮れたものです。
それを今年はなんとかUPすることができました。
今日に間に合わせるため、かなり荒削り
もっと練習をしたら、まだまだ素敵になるんだろうな~と思いつつ
今年の仕上がりはこれが精一杯です。

Merry Christmas!!
スポンサーサイト
【2009/12/23 00:44】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<O Tannenbaum / もみの木 | ホーム | ネット復帰しましたが>>
コメント
田中さんへ
こんばんはー
あ、メリークリスマス!!

いつもうれしいコメントありがとうございます。
エレクトーンは本当に幅広いアレンジが楽しめていいですよね~~
どう?!どう?!田中さんもひとつ^^

深いストリングス・・・幸せな気持ちにさせてくれますよね~
クリスマスですからね~^^
【2009/12/24 00:38】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
翆頌さんへ
こんばんはー
早速聴きに来てくださってありがとうございます。

いいアレンジですよね。
とっても気に入っているので本当はもっともっと練習したかったところです
が、季節の曲ってなかなか近づかないと始められなくて
ピアノもそうですが、毎年『ま、いっか・・・』的仕上がりになります。

>ライトアップされた夜の回転木馬
^u^笑えました~~
なるほど・・・そう言われてみたらそんな感じ^^
 
翆頌 さんのアレンジも素敵ですよ!
オルゴールのキラキラした感じが、このアレンジとはまた違った味があります。
隣の芝生・・・そうですよ!本当は自分の芝生も青いんですから^^

そうそう、最初のメロディーですよね。
吹きものは弾き方が分からなくて苦労します。
ま、この曲は苦労する前にUPしちゃったんですけど
ブツブツ切れて聴こえてしまうのが気に入らないんですよね~
来年の課題です!
まだまだ知らないことがいっぱいで、翆頌 さんのblogでも勉強させてもらいますね!
【2009/12/24 00:32】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
お見事ー。
あ、メリークリスマス (`・ω・´)ノシ

イイですイイです。
TRUTHのような派手なモノだけじゃなく、こういうのもエレクトーンの魅力ですよね。
深いストリングスがたまりませんなー。
後半のズンチャッチャも効いてました。素晴らしいー。

およそ荒削りとは思えないクオリティでしたー。
【2009/12/23 23:19】 URL | 田中さん #KoPTJAY6[ 編集] | page top↑
いい曲!いいアレンジ!
仕事しながら、何度も聴かせていただきました♪
このアレンジいいですね!
コード進行がすごく複雑で素敵。
後半のサビでいきなりライトアップされた夜の回転木馬に乗ってしまう(笑)ところとか、スゴイなあ、と……。

なんだかワタシのアレンジがショボく感じられてしまった……(隣の芝生!?? ^ ^ ; )

弾くのも、ある意味けっこう難しかったのでは!?
Sop.Sax.かしら。こういったSoloがまた難しい個所なんですよね。なかなか味わいのある歌い方ができなかったりする……。

いやあ、いいもの聴かせてくれました!とても刺激になりました。
【2009/12/23 21:47】 URL | 翆頌 #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/63-f09049fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
