スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
交響詩『希望』よりメドレー
あけましておめでとうございます!
早く新年のご挨拶を・・・と思いつつ
やはり、何か動画がないとね~^^;
ということで、先月の23日にあった発表会で弾いた曲です。

またまたファイナルファンタジーⅫより、エンディングに流れる(らしい^^;)『希望」です。
前回UPしたPVver.より、ちょっとレベルアップです。
発表会の曲を選ぶとき、一度練習した曲に2ページ分くらい足すだけなので
練習期間が短くてもなんとかなるかな・・・と安易に決めたんですけど。

いや~~甘かったです^^;
大嫌いな転調・・・そして、エンディング。
エンディングの足のティンパニーや、高音のヴァイオリン部分
PVver.では、全部エレクトーンから音が出ていたんですけど
それを自分で弾かなくてはいけない、ってのが大変でした。

まず、足・・・両足で弾いている人を見ましたが
やはり私には無理・・・頑張ったんですよ。
でも、どうしてもバランスが崩れてしまって音にムラが出ちゃうんです。
しかたなく片足で頑張りました。できたらかっこいいんですけどね~
そして右手の高音ヴァイオリン。
ヴァイオリンの音らしくしっかり弾くのが難しかったです。

良くわかったのは、だいぶエレクトーンに助けられているんだな・・・と。
今年はもうちょっと自力で頑張りたいなー

ということで、今年一曲目の曲です。聴いてくださいませ。
あ!最後になりましたが、みなさまにとって『希望』あふれる1年でありますように♪

スポンサーサイト
【2010/01/04 21:34】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Someone to Watch over me 練習してます | ホーム | 今年も一年ありがとうございました!>>
コメント
ニッカさんへ
わ~ニッカさん!!
明けましておめでとうございます!
復活しましたね^^
aikoのコンサート以来、どこ行っちゃったんだろう・・・って心配してたんですが
元気そうでなによりです!!
今年もよろしくお願いします。

エレクトーンはやっぱり見た目重視でしょうか^^;
上手な人ってみんなノリノリでかっこいいんですよー
ちょっとまねしてみました^^;

あ、今ニッカさんのとこのぞいてきました。
わーすっかり元通りでしたね^^;
あとで遊びに行きまーす!
【2010/01/06 23:34】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
manaさんへ
明けましておめでとうございます!
新年から遊びに来てくださってありがとうございます!
エレクトーンってほんとに楽しいですよ。
機能もまだまだたくさんあって、本当はもっともっとすごいんですよ~^^

今年もがんばりますので聴きに来てくださいねー!
【2010/01/06 23:28】 URL | ちゅん #-[ 編集] | page top↑
田中さんへ
明けましておめでとうございます~

演奏をほめていただき、新年早々ハッピーでございます~
ありがとうございます!
同じ曲を2回UPするのもどうかと思ったんですけど
自分が苦労したので、やっぱりスルーできなかったです^^;
(あ、今までも普通にやってました^^;)

いろんなジャンル弾きますよー
今年は何にしようかな~^^;
いやいや、極めるっていうのもいいですよー
ただ、私の場合飽きっぽいので^^;

あ、最後の手の離し方ですか^^;
YAMAHAで習っている子供の最後の決めポーズみたいですよね^^;
実はあのタイミングが難しくて
エレクトーンから出るダダダッ!っていう音に
ピッタリ合わなくて苦労しました。
で、足ですが・・・
見た目美しくないですか~
私的には憧れなんですけど・・・
なんか操り人形みたいですよね^^;
でも、ちゃんと弾いてるところがすごい!って思うわけです。
今年お披露目できたら笑ってください^^;
【2010/01/06 23:24】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます(*´∇`*)
今年もどうぞよろしくおねがいします!

エレクトーンて足とかいっぱい使ってほんとに難しそうですね(`・ω・´;)
いつもちゅんさんすごいなーと思って動画拝見してます。
この曲もめちゃめちゃカッコイーですね!!
田中さん同様、弾き終わりカッコイーなぁって感動しました(*´∀`)
【2010/01/06 09:59】 URL | ニッカ #VZUwebqk[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/05 09:40】 | #[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございまーす。

年明けからイイ演奏でした。
コレは発表会映えしそうな曲ですねー。ベースもカッコ良かったですよ!
ちゅんさんは、いろんなジャンル弾きますよねー。
田中さんは偏りまくりなので、素直にスゴイと思います。

あと、どうでもイイんですけど、弾き終わりの手の離し方がスーパーカッコ良かったです。
ちなみに、ベースの両足弾きって、見た目があまり美しくないですよね。
まぁ、もちろん機能性重視なんですけど……。
【2010/01/05 00:27】 URL | 田中さん #KoPTJAY6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/67-82ce537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
