スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Someone to ~レッスン2回目
昨日『Someone to watch over me』2回目のレッスンでした。

家で練習しているときはそれなりに弾けるんですよ、はい。
でも、いざレッスンとなると緊張するんですよねー
頑張って練習してきた成果も見てほしいし
できたら、今できる最高の演奏をしたい。
そんな思いも邪魔して、プラス生ピアノという弾きなれない環境も重なり
大概はうまく弾けなせん・・・

この曲は最初の2小節が一番難しいんです、私には。
あれ?これでいいかな・・・と悩みながら弾いているうちに
どんどん曲は進んでいってしまうわけです。
で、いつまでもうまく弾けない部分を引きずり
わけわからなくなって、間違えるんですよねー
一度間違えると負の連鎖ってヤツですよ。

あと、ペダル。
もともとペダルは苦手。
というか、ペダルなしでは怖くて弾けない症候群です^^;
これが、エレピだとそれほど気にならないんですけど
アコピはとにかく弦がぐわんぐわん反響しあっちゃって
うまく切らないときたなーい音になっていくわけです。
それで、あ・・・っと思ってペダルを離すと
大事な音まで切れちゃったりして・・・難しいです。
自分のピアノが帰ってきたら、この辺を重点的に練習したいなー

というわけで、先生に直していただいて前回より進歩しました!
相変わらずミスタッチ、弾きなおしアリです。

次回は最後のレッスン、2週間後です。
スポンサーサイト
【2010/01/14 19:56】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Journey | ホーム | ☆☆ピアノブロギストへ20の質問☆☆  だって!!>>
コメント
シェリーさんへ
コメントありがとうございます!
私も聴いていただいていることで元気が出ます。
お互いピアノ頑張りましょ!
【2010/02/13 23:56】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/11 10:21】 | #[ 編集] | page top↑
ニッカさんへ
ニッカさん、こんばんはー
blogタイトル、了解しましたー!
気持ちも新たに!ですね^^

演奏、褒めてもらってうれしいですw
今までにないほど練習してるので
自分でも弾けるようになっていくのがうれしくって^^
先生に習うっていうのは、最後まで弾けるようになってからの細かいことですよね~
ここは、こんな風に・・・やさしく~とか楽しそうに~とか
それを直してもらうと、同じ曲なのに1ランクUPした演奏になるんですよね。
この曲は音の数が少ないんですけど
それがとっても難しいな~って思います。

でも、そういうのって子供にはできないんですって、経験値が低いから^^;
『大人からはじめるピアノ生活』だもの
ニッカさんもきっと素敵な演奏ができますよー
一緒に頑張りましょうね!
【2010/01/16 00:12】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
雰囲気出てて大人っぽいステキな演奏ですね(*´∀`)
この曲聴きながらお酒飲みたいです・・・ウィスキーとか(爆)
ミスタッチも弾き直しも全然気になりません!っていうか気付きません!(爆)
ニッカもこういう風に弾けるようになりたいです(=´ω`)

それから
このたび、ピアノ教室に通うことになり、ブログのタイトルを変更しました。

大人からはじめるピアノ生活

です(*´∇`*)b
お手数ですが、お暇なときにでもリンクの変更をよろしくお願いします。
【2010/01/15 18:37】 URL | ニッカ #VZUwebqk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/71-1b79fa3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
