スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
難題ですTOT
ついに最後のレッスンでした。
『Someone to watch over me』
この1ヵ月よく頑張りましたー!!
(日曜日には弾きすぎて腰を痛めてしまいましたが^^;)
いや~いつもなら、まだやっと最後まで弾けるようになったくらいの日数です。
昨日はアコピを借りて、ペダルの練習もしてきたし。
やることはやった・・・という気持ちでレッスンに臨みました。

一応○をもらいました(ですよね?)
でもまだ今はUPしません。
『きれいに弾けてます。良くも悪くも・・・』
というのが先生のコメント。
といっても、ミスは多々あり、自分でも満足いく演奏ではありませんでしたが
そんなことより、やはりきれいに弾けるだけじゃだめなのかーorz
個性がない・・・ということなんだと思うのですが
弾き方がクラシックっぽいと以前にも指摘されたことがあります。
もうちょっと勉強したいなーと思うので、まだ練習を続けます。
あ、それにペダルがダメでしたー
昨日練習したんですけど、結局うまくいかなくて諦めてたので
ま、練習の成果はなかったということですね^^;
音が濁ってしまうんですよね~
半ペダルがキーのようです。

どちらもちょっと練習したからってできるようになるものではないので
他の曲も練習しながら直していこうと思っています。
9月から産休に入った先生の代わりに今日まで見てくださったK先生、ありがとうございました!
スポンサーサイト
【2010/01/28 00:17】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<歌うこと | ホーム | エレクトーンも練習してますが・・・>>
コメント
vicさんへ
やっぱり先生としては、いつでも課題を・・・というのはあるんでしょうね~
しかも、ポップス歴の方がずっと長い先生なので、やっぱりここだけは!っていうのもあるんだと思います。

そうですよ、どんなレベルでも頑張って練習しないとなかなか仕上がらないんですよね。
ま、そうじゃないと上達しないし
月謝払ってますからね^^;
あんまりいい加減でも困っちゃうしね^^
【2010/01/31 23:41】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
最後のレッスンなのに
褒めて褒めて、良い雰囲気で終わろうとしないで
「きれいに弾けてます。良くも悪くも・・・」
なんて言葉でレッスンを終える先生、ある意味、すごい!!!!

期待されているんですね。

ちゅんさんは私なんかから見たら、素晴らしいレベルで弾けるのに
「これが出来るようになったら、今度はこれを気を付けて」
というふうに、気を付けなくてはいけないことは、エンドレスに出てくるのですね。

ピアノのお部屋レンタルして練習したのに!厳しい!!!

わたしもちゅんさん見習って、頑張ります!
【2010/01/30 16:42】 URL | vic #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/74-0ecbe1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
