ルパン三世のテーマ’80
小指の痛み・・・いつになっても良くならないので
忘れてしまわないうちに先日まで練習していた曲をUPすることにしました。
何度も撮り直せないので間違いが多いんですけど
補助でエレクトーンの音源を入れたのでカバーされたかな?
小指は変形が慢性化すると痛みがなくなるみたいなので
それまではしばらくおとなしめの曲を練習しようと思います。
ピアノのカテゴリ、これが最初で最後になってしまうかなー
音割れててひどいので、いつか撮り直しができるようになったら
リベンジしたいと思います!
頑張って弾いたので聞いてください*^-^*

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト
【2008/09/28 23:54】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ヤスヤさぁ~ん | ホーム | ブラジル(Grade6)>>
コメント
ことなりままっちさんへ
こちらまで来てくださってありがとうございます。
ルパン・・・アニメソングを超えた大人の曲ですよね~
大好きなんです!
私もこの曲をエレクトーンで練習中です。
かなりテンポを落としてもぜんぜん弾けませんが・・・^^;
このバックで流しているリズムがそうなんですけど、弾けたらかっこいいですよね!

ことなりままっちさんのblog、とっても勉強になります!
またお邪魔します~♪
【2008/10/11 00:38】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
こんにちは~
コメントありがとうございました。
この曲好きなんです!!実は私がエレをやっていた頃(といっても、レッスンやめてからもう4年くらいになりますが)エレで弾いたことがあります。どうしても弾きたくて…。
5級だったのでかなり大変でした。

ではまた~~。
【2008/10/10 11:58】 URL | ことなりままっち #QFk3YRjk[ 編集] | page top↑
mekabuちゃんへ
早速来てくれてありがとう!
宣伝するほどじゃなかったんだけど^^;

私も子供の時に習っていたピアノは
いつもどんな理由をつけて休もうか、やめようかって思ってた。
大人になってからは本当に楽しくてやっているので
練習もぜんぜん苦じゃない・・・
かえって楽しすぎて・・で、指に負担をかけちゃったよ。
ジャズっていえるほどのノリじゃないけど
バックでドラムが鳴ってるとそんな気になるよね~

そうエレクトーンは足も使うから難しい。
最初は左手と一緒に足も動いちゃって大笑い^^
でも老化防止になりそうでいいかも^^
今日はありがとう!
またどんどんUPできるように頑張るね。
【2008/10/06 19:57】 URL | ちゅん #pxxjxOTw[ 編集] | page top↑
ゆう子へ
お久しぶり~^^
えへへ、見つからなかったでしょ?
もっとうまかったら、わかりやすい所にリンクを貼るんだけどねぇ~
でも、ほんと楽しいのよー
きっとくるみちゃんもそうだと思うよ!
ルパンつながりだね!応援してるよ。

変形性関節症・・・年を感じるよ・・・トホホ
でも私の性格からして辞めるなんてとんでもない。
痛くってもやっちゃうもんね~^^v
ま、ほどほどにだけどね。

これからはたぶんエレクトーンだけの動画になると思うよ。
まだまだ控えているのがあるからお楽しみにね!
見つけてくれてありがとう!
【2008/10/06 19:51】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
かっちょいー
ジャズ楽しんでますねー。
ちゅんさんかっちょいー!!!
私も子供の頃ピアノやってけどね、嫌で嫌でやめちゃった。
でも、たまに弾きたいなーって気持ちにはなります。

エレクトーンって足も使うんだよね。
むずかしそう。
【2008/10/06 19:17】 URL | mekabuちゃん #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
このブログ、発見できてなかった・・

やってるね~
かっこいいじゃん!!
こんなに自由に弾けたら気持ちいいよね。
ただ、「変形性関節症」?治らないの?
せっかくの楽しみが残念だね。

実は、くるみも文化祭で「ルパン三世」を
サックスで吹くらしいんだ。
他にもディズニーの曲などを何曲か吹くらしく、今、その練習で必死です。

これからも、素敵な演奏を聞かせてね。
くれぐれも、指には気をつけて・・
【2008/10/06 01:26】 URL | ゆう子 #eMkLRZRc[ 編集] | page top↑
ありがとー
かよりんさん、いつもありがとう!
ほんとにダメダメな演奏なんだけど
きっとこれ以上になるまで練習するのは無理かも・・・と思ってUPしちゃった。
他の動画サイトを見ると、みんなプロ級!
でも、こんなゆるいのがあってもいいよね^^

みこりんさんも小指が痛いのか・・・
変形性関節症って40代からの女性に多いんだって。
しかも酷使しているところは特に出やすいよね。
みこりんさんは違うといいな。
ピアノをやりたいって言ったら、お医者さんがびっくりしてたもの。
上手に付き合うのって苦手だけど(ついついやりすぎちゃうから^^;)
いつまでも弾いていたいから気をつけるよ。

全然練習しない息子の手を借りたいわー

あ、それから私の手だってずんぐりむっくりだよ~^^
【2008/10/01 22:57】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
わ~~~!
ちゅんさん 拍手!!
ブラジルもいいね
ピアノは鍵盤が重いから 小指の負担が^^
大丈夫かな~

腱鞘炎もピアノは苦痛だった
好きな人程 指に故障が出たりして
なんだか悲しくなるね
みこりんも小指が痛いんだよ
完全に治癒できないのは残念
上手に付き合うって事になるの?

弾きたくて弾きたくて仕方ないのにね
でも無理しないでね

小指の痛さを感じさせない演奏でした
大満足~~です
綺麗な指^^いいなぁ~~~
軍手のような自分の指が悲しいのであった

また聴かせてもらうね ありがとう~
そしてお大事に!!!
【2008/10/01 08:14】 URL | かよりん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/8-1b5e84ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |