君をのせて(Grade6)
ひさしぶりのUPです^^;
しかも前に仕上がった1曲を飛ばしました・・・
ま、どうでもいいことなんですけど
私的には順番通りに行きたかったかな・・・と。
前にも書いたように、仕上がってから放置してしまったので
実はもう弾けなくなっちゃったんですTOT
只今再度練習中ですけど、難しいのでなかなか弾けるようになりません。

という、苦い経験をふまえ、今回はさっさとUPすることにしました。
宮崎アニメの『天空の城ラピュタ』です!
大好きです!
特にシータとパズーが炭鉱に落ちていくときに
(あ、飛行石の力でゆっくりと落ちて行くんですけど)
パズーが『このまま下まで行こう』というんですよね
その時の田中真弓の声が好きです♪
たまりません^^

さて、この曲はっきりいって難しいです。
途中で入るマリンバの三連符や曲調が変わるところとか・・・
どうやって弾いたらいいものか、結構悩みました。
もうちょっとたっぷり弾きたかったのですが
弾いているときはそのつもりでも、後から聞いてみるとそうでもなかったな~
やっつけ仕事みたいになってしまいましたが、よかったら聴いてください。
【2010/04/26 23:34】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ちょっと痴呆がきちゃったのかと・・・ | ホーム | そろそろblog再開しようかな^^>>
コメント
ニッカさんへ
こんばんはー

田中真弓にくいついてくれてありがとうw
いっつも同じ声でやってるんだけど、あの方はすごいですよね^^
特にあの場面のあの声はすごく心に残るんですよ~^^

ジブリの曲で・・・っていうと、やっぱりこの曲は上位に来ますよね!
ニッカさんも大好きでよかった♪
【2010/05/13 00:28】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
はらけんさんへ
こんばんはー!おひさしぶりです^^
コメントありがとうございます!

この曲、優しく癒してくれるようであり
強く励ましてくれるような
ほんとにすばらしい曲ですよね~
はらけんさんの疲れをいやしてくれたかな?
【2010/05/13 00:21】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ああああああん(*´Д`)
この曲大好きですううう!

50秒目くらいからのトコ。
鳥肌立ちましたよ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

パズーのときの田中真弓さん・・・かっこいいーですよね(=´ω`)
【2010/05/09 18:00】 URL | ニッカ #VZUwebqk[ 編集] | page top↑
ふお~
ラピュタ・・・
なんかフルートみたいな音が感動ものですね
ちょっと目がうるってなっちゃいました
いい音すぎて切なくなってしまいました
いい曲と演奏です
【2010/05/08 14:38】 URL | はらけん #xfGWKbWo[ 編集] | page top↑
田中さんへ
こんばんはー
びみょーにキャラが変わってませんかw

そうそう!6級と5級、確かに急に難しくなりますよね~
両手と足の動きが連動しないのでパニックになります^^;

とはいえ、6級だって足だけは始めて丸2年の私には難しいんですよー
でも、次はきっと『Gメン’75』をUPします!
【2010/05/06 00:07】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
こんちゃーす。

やっつけとか言いつつも、良かったと思いますよー。
ちゅんさんらしい丁寧で繊細な演奏だったんじゃないでしょうかー。

ジスイズ6級という感じのアレンジですねー。
5と6の差ってデカイんですよね。ちゅんさんの腕前ならー、Grade5のが映える感じがしまっすー。
【2010/05/05 18:08】 URL | 田中さん #KoPTJAY6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/80-4ed158cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |