スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クラスコンサート終わりました
23日日曜日、小学校の運動会の予備日ということで
土曜日雨だったら出られない・・・という微妙な状況でしたが
土曜日は思いっきりいいお天気だったので、無事出られることになりました。

今回の発表会は同じ先生に習っている生徒さん達を集めて
お茶とケーキ付の気楽なクラスコンサートです。
気楽な・・・はずだったんですが、舞台がないだけに聴いている人が近いんです!!
目の前です!!!めっちゃ緊張しましたよー
弾いたのは『情熱大陸』です。
一度仕上がっているので楽ちんかと・・・思ったのですが・・・

エレクトーンを弾いた人たちはほとんど5-3級の楽譜からでしたが
演奏を聴くと持っている実力に差があるのをすごく感じました。
やはり実力のある人は演奏に余裕があり、パフォーマンスもバッチリ!
緊張した!って言ってましたけど、その緊張を味方につけ
それを集中力に変えているようでした。

私も早くそうなりたい・・・
参加費払って出た意味があるのかな・・・と、
どっと疲れた発表会でした。
スポンサーサイト
【2010/05/26 00:05】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Gメン'75 メイン・テーマ | ホーム | ちょっと痴呆がきちゃったのかと・・・>>
コメント
とんとこさんへ
こんばんはー
あ、やっぱり同じですか?^^;
いろんなところがしっかり見えちゃいますからね~
足なんかずっと震えてましたよ^^;
しかも、すぐ目の前にいる人たちはみなさんベテランの方ばかりで
もう緊張しまくりでした。
そうそう、子供が周りを囲んで聴いている・・っていうのも緊張します。
子供相手なのにね~^^;

とんとこさんも発表会(?)があるんですね。
難しい曲にするか、安全策を取るか・・・
人前で弾く意味というのが人それぞれだと思うので
あくまで聴いてもらうことを目的とするなら安全な曲^^;
自分のステップアップだったら背伸びした曲がいいのでしょうね~
ともあれ、とんとこさんも頑張って下さいね~♪
【2010/05/31 22:17】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
そうそう!
 ちゅんさん、こんばんは。
 発表会お疲れ様!v-410

 そうそう、そうなの!
 大きなステージより、小さな会場のほうが聴いてる人の視線が近い分、緊張しやすいのは私も感じていました。v-343

 自宅で友達を前に…っていうのも、指先見つめられてる気がして、結構あがります。v-388

 人前で弾く曲は、ちょっと難しめの曲を選びたくもなるんだけど、やっぱり100%の演奏をするのは難しいから、よっぽど弾きこんで120%にしておくか、安全なレベルの曲を選ぶかしかないんでしょうね。v-341

 でも、せっかくだから、カッコイイ曲弾いてるとこ見てもらいたいものね。v-393
 やっぱり、何があっても大丈夫なように練習あるのみか…。v-341

 私も、近々発表の場がありそうなので、頑張って練習に励みたいです。v-91
【2010/05/29 17:23】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
はらけんさんへ
そうそう、そうですよねー
人前で弾くにはそれなりの練習量ですよね。
しっかり自分の物にしてからじゃないと
ただ、楽譜見て弾いてるだけじゃまだまだです。

はらけんさんはお店で弾いてるから毎回のことですものね。
でも、人前で弾く緊張には慣れましたか?
緊張しても平常心だったらいいのかなー

お店のチュンさんによろしくね^^
【2010/05/28 00:54】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
確かに
うまい人は余裕がある
しっかり弾き込んでいるとそうなるんでしょうね
私も曲を人前で弾くならその曲をしっかりやれよ!って
言い聞かせてますし最近すごく感じてます
緊張をもいい緊張感に・・・
まさしく・・・だと思います
ちゅんさんといえば
うちのお店にチュンさんという中国の女の子がいるのですが
元気でいい子です
どうでもよか話ですね(笑
【2010/05/27 18:18】 URL | はらけん #xfGWKbWo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/82-67c2e71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
