パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち~よりメドレー
Hello! STAGEA vol.4 Grade5~3より

間をあけると、また弾けなくなっちゃうのでさっさとUPしちゃいます。
先日の演奏より、歯切れがよくなっているかと・・・
とはいえ、後半疲れがでてますね~
和音の三連符がちゃんと弾けてません。
手は動いているようで鍵盤から指が離れてないので、三連符きざんでません。
でも、今日はこれが限界でしょう。
やっぱり3回以上は弾けませんね~

実はこの曲、エレクトーンを習い始めた最初の曲なんです。
今思えばかなり無謀です!
手と足をバラバラに動かせないような状態で5-3級ですから^^;
『これが弾きたいんですっ!』って楽譜を見せられた先生は唖然としてました。
その時は手だけ弾ければいい!ってわけのわからないことを言っていたような・・・
とりあえずその時は私の実力を思い知らせるため&サービス(^^)で先生もレッスンしてくれましたが
さすがに100%のテンポでは弾けず、途中であきらめ『いつかね・・・』ということでお蔵入りしました。
その後、自分の弾けなさに愕然とし、素直に9-8級の楽譜から始めたのでした~

あれから2年半、ちょうどジョニーデップが『アリス イン ワンダーランド』のプロモーションで来日したのを見て
今なら弾けるかも・・・と、もう一度チャレンジしたのでした~
TVでもやってましたね、パイレーツ・オブ・カリビアン(もうだいぶ経ったけど^^;)
ジョニーデップもカッコいいけど(私と誕生日が4日違いなのよ~♪)曲がまたカッコいいですよね!
弾いていてとても気持ちのいい曲です。
よかったら聴いてくださいね♪


スポンサーサイト
【2010/07/26 00:40】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Be My Love (from The Toast of NEW OLREANS) | ホーム | え~と、パイレーツ・オブ・カリビアンですよね・・・>>
コメント
とんとこさんへ
こんばんはー
この曲、ほんとに弾いていて気持ちいいですよ~
でも、疲れる^^;
映画音楽って1曲の中にいろんな場面があって
飽きなくていいですw
とんとこさんならすぐ弾けるでしょ~~

アンサンブルもいいですね!
すごく盛り上がりそう♪
【2010/07/31 00:21】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
かっこいいね!
 ちゅんさん、こんばんは。

 私もこの曲好きです。
 弾いてみたいですね~!v-343
 速いの苦手なので、苦労しそうですが…。v-356

 あ、アンサンブルのメンバーと「やりたいね」なんて言ってるので、そのうちアンサンブルでやるかもしれません。v-398

 ちゅんさんみたいに、かっこよく弾けるといいな~!v-411
【2010/07/29 19:05】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
むーさんへ
こんばんはー
コメントありがとうございます!
そうでしたね!むーさん、ピアノの発表会で弾いたんですよね~

確かに、このアレンジはエレクトーンならではの効果音を多用していますからね
その分弾きやすいかもしれません。
そうそう鍵盤が軽いのも確か!
私だってこれピアノでは弾けませんよー
腱鞘炎になってしまいそう!!

だんなさまも来月これをやるんですね~
聴いてみたいなー
リズムだけ聞いててもこの曲かっこよくていいですよー

むーさんのドラムも順調にいってますか?
楽しみですね~
ピアノの発表会の曲の練習も頑張って下さいね。
やっぱりある程度時間かけたいですものねー
【2010/07/27 01:15】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
「パイレーツオブカリビアン」、私は
ハロウィーンのピアノの発表会で
弾きましたが、やはりこの曲はエレクトーン
で弾くほうが断然いいですね。
ピアノだとなんか情けな~い感じでした。
しかも鍵盤がエレクトーンより重いので
軽やかに弾けませんでした。
(これは私の技術の問題ですね・・)

来月、夫のドラムの発表会があるのですが、
夫が披露する曲の1曲は「パイレーツオブ・・」
です。ただこの曲だけだと短いので、
同じサントラの「ブラックパール」とつなげて
編集したバージョンですが。

私自身もドラム演奏する予定です。
が、一方で、既に来年の春のピアノの
発表会の曲を少しずつ始めている状態です。
【2010/07/26 02:13】 URL | むー #ncVW9ZjY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/87-f80b870e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |