スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブルーレディーに紅いバラ -Red Rose for A Blue Lady-
月刊エレクトーン2010年4月号より。Grade5
結局ピアノの方がまだ仕上がらないのでこちらを先にUPしました。

この曲実はピアノでも今練習しています。
同じクラスの方が以前弾いていて、あまりに素敵な曲だったので
いつか弾いてみたい!と思っていたのです。
で、たまたま買った月エレに載っていたのでまずはエレクトーンから。

この曲は5級なんですけど、楽譜自体はそれほど難しくないんです。
なので、譜読みは苦労しませんでした。
が、やはり5級、簡単には弾けるようになりませんでした。
弾いてみるといろんな楽器の音がとっかえひっかえ出てきます。
そのたびに、その楽器らしい音で弾く必要があるんです。
タッチを変えるんですけど、それがとっても私には難しかったー!
特に前半、滑らかに音を出したいのに、どうしても切れ切れになってしまう。
それは未だにできないんですけど・・・(どうやったらできるのかなー)
それから、ビッグバンドの構成を考えて音の変化にブレスを加え、テンポも揺らし・・・
やることがいっぱいなんですよね。

でも、ま、好きな曲が弾けたのでよかった!
スポンサーサイト
【2010/10/04 22:07】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タンゴ~組曲『エスパーニャ』より~(アルベニス)  | ホーム | Lupintic Night>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/92-b2c74d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
