スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タンゴ~組曲『エスパーニャ』より~(アルベニス) 
エレクトーンに引き続き、楽譜3ページの短い曲です^^;
アルベニス作曲のこの曲はタンゴなんですけど、良く知られるアルゼンチンタンゴとは印象が全然違います。
スペインののどかな景色を思わせる緩やかなリズムがとっても心地よい曲です。
そうそう、いつだったかNHKの『世界ふれあい街歩き』でスペインのどこか・・・(思い出せない)をやっていたときに、ギターでこの曲が流れてました。
白い壁と青い空、オレンジの木が街路樹で・・・人影もほとんどないようなのんびりとした景色にすっごくあってました。

そんな素敵な曲なんですが、左手のリズムと右手の装飾音、二声に分かれる部分にとっても苦戦しています。
過去形ではありません^^;未だに苦戦しているんです。難しいな~
スポンサーサイト
【2010/10/11 01:05】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ブルーレディーに紅いバラ -Red Rose for A Blue Lady-(piano) | ホーム | ブルーレディーに紅いバラ -Red Rose for A Blue Lady->>
コメント
shimaさんへ
こんばんはー
まさか、shimaさんに聴いていただけるとは!!うれしいです。
shimaさんのタンゴは、すごく気持ちよく呼吸ができる
そんなゆったり感があるんですよね~
なかなかshimaさんのように、ゆったりとした呼吸で弾けなくて・・・
ま、でもそれが私のタンゴなんですね、きっと。
そうそう!本当に装飾音、二声のところは難しかったです~
今日は聴きに来て下さって本当にありがとうございます!
【2010/10/12 00:24】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
こんばんは、ちゅんさん。
おおーすばらしいです!
僕はもう弾けなくなってしまいましたが、また練習して弾きたくなってきました。
そうそう、装飾音とか二声のところとか意外と難しいんですよね。
また演奏楽しみにしてます!
【2010/10/11 22:38】 URL | shima #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/93-adfbc2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
