ブルーレディーに紅いバラ -Red Rose for A Blue Lady-(piano)
先日エレクトーンで弾いたこの曲をピアノでも弾いてみました。
というか、ピアノで弾くことが最初の目標だったんです。
同じクラスの方が以前弾いてたんですけど、とっても素敵でね~
いつか自分も!と思っていたので弾けるようになってホントうれしいです♪

『カクテルバーで流れるラウンジピアノ曲集』という楽譜から。
この楽譜にはCDが付いていて、模範演奏も聴けるんですけど
CDを聞いてしまうと先生が付けてくださる曲想と違ったりすると混乱するんですよね~
だからなるべく聴かずに練習したんですけど、仕上がってみるとちょっとテンポが速かったみたいです。
弾きなおそうかどうしようか・・・今朝も迷ってもう一度弾いてみたんですけど
一度仕上がってしまうと、なかなかテンポすら変えるのが難しくて
多分弾きなおしはないと思います。
こうじゃなくちゃいけない!!っていうことはないと思うので
これが私風ということで・・・^^;
スポンサーサイト
【2010/10/20 15:40】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ピアノの発表会 | ホーム | タンゴ~組曲『エスパーニャ』より~(アルベニス) >>
コメント
まいんさんへ
こんばんはー
遊びに来て下さってありがとうございます。
まいんさんは、エレクトーン歴は長いみたいですね!
色々弾きこなせるんだろうな~うらやましいです。
動画を載せているので、よかったらまたパソから遊びに来て下さいね。
【2010/11/09 00:53】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
初めまして♪
エレクトーンブログ
you're musicの まいんです
二位あたりにいます(^_^;)
パイレーツやリベルタンゴ
情熱大陸 君をのせて…等々
弾いたことのある曲がたくさんあったので
思わず書き込みしました(^ー^)

携帯からなので
写真?動画?が見れないのでまたパソコンから
お邪魔します(^ー^)

お引っ越しして「匠」を弾こうかな
っていう発想がナイスです(笑)

またお邪魔します☆
よろしければ ご訪問待ってまーす(^ー^)
【2010/11/04 04:36】 URL | まいん #-[ 編集] | page top↑
はらけんさんへ
こんばんはー
いつも聴きに来て下さってありがとうございます!
はらけんさんもこの曲弾いたんですね!
あ、でもはらけんさんの曲みたいに癒しはないですね^^;

ジャズの終わりのフレーズはいくつかパターンがありますよね~
これはいかにも!の終わり方^^
これを知ってると何にでも使えそうですよね~

うん、やっぱりエレクトーンとピアノで両方弾いてみたけど
ピアノの方が私も好きです。
【2010/10/23 01:13】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ひさびさになってまったです
最近顔を出してなかったですが
これはつい最近更新されたんですね
ちゅんさんのなうについていってる感じがしました!
この曲、私も練習した事あります
もっと簡単な譜面でしたけど。
最後はこの曲の定番なんですかね 私が勉強してたのと同じ終わり方でした
うーん、やっぱジャズっていい
ピアノっていい
そう思えましたありがとうございます!!
【2010/10/21 17:37】 URL | はらけん #xfGWKbWo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/94-7f13908b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |