スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アメイジング・グレイス
今年のエレクトーンのクリスマス曲は、発表会の曲が大変だった・・・ということで
リズムのない曲にしよう!と、この曲に決めました。
追い立てられることもなく、自分のペースで弾けるので弾きやすいのですが、
後半のアルペジオになるとだんだん早くなってしまって
テンポを安定させるのに苦労しました。
そうそう、それから自分で音を変えるのは初めてなんですよ。
右足で右のフットスイッチをカチッってやるんですけど
そのタイミングとか、強さとか、その前に位置とか・・・
始めてやることってほんと難しいですね~
同時にいつもエレクトーンが自動で替えてくれるありがたさを感じましたw
Merry Christmas!!
スポンサーサイト
【2010/12/21 22:55】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Have Yourself A Merry Little Christmas | ホーム | 腹筋!!!>>
コメント
むーさんへ
わ~~!!おひさしぶりです!
お元気でしたか?
ドラムの発表会はどうだったのかな~~

そうそう、エレクトーンってこういうものだと思っていたけど
小さい時から習っている人は、自分で音を変えることも、ちゃんと練習してきているんですよね。
私みたいに、突然ポンッと始めた大人にとっては、知らないことがいっぱいで
習う順序が逆???って思うことも沢山あります。
だいたい足だって、手と同じだけのキャリアが欲しいところなんですけど
足だけがいつまでも初心者で^^;
来年の課題だな~って思っています。

アメイジング・グレイスはピアノでも素敵なアレンジがたくさん出ていますよね。
私も弾いてみたいと思っています。

新潟は明日から吹雪みたいですTOT
ホワイトクリスマスも度が過ぎるとつらいですね~w

Merry Christmas!!
【2010/12/23 23:50】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
アメイジンググレースいいですよね。
ピアノでも一度やってみたいなと思う曲です。

エレクトーンのレジストですが、
私が始めた頃は、エレクトーンは
まだ、黄色、赤、白・・などのレバー式。
自動で何もやってくれないので、
発表会でもグレード試験でも、自分で
メモ書きしたレジストを見てセット。
途中で変えるのも自分の手でササッと
やらなきゃいけなくて、大変でした。
なので、途中で自動でプログラム
出来るようになって夢のようでした(笑)

ただ、自動だと、自分が間違えても
どんどん先にいっちゃいますから
困りますよね~(笑)
【2010/12/22 13:01】 URL | むー #ncVW9ZjY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/99-39f81127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
